• ビジネスナビゲーター
  • ブログ

感動が伝わる。

先日、このブログでも紹介をしました、

第1回『ハッピーキャリアシンポジウム』。

 

先週の金曜日、9月8日に、

たくさんの方にご参加いただき、大盛況で終えることができましたびっくり

 

「私のときは履歴書さえ受け取ってもらえなかった」という時から、

女性が働く、ということを先頭に立って体現されてこられた澤登社長の

講演に始まり、一つ一つのご縁を大事にして事業を進められているという

木田社長のお話。

そして、関わった人たちが帰りたくなるような場所を目指して

学校を運営されている祖川社長のご講演。

 

一言で表すと、この日のシンポジウム会場は、

『感動』に包まれましたキラキラ

 

男性も女性も、年齢問わず、感動したと言っていただき、

祖川社長の会社の動画をご覧になり、涙された方も何人も

いらっしゃいました。

 

強い想いは人の心を動かすと、改めて思いました。

 

感動したと言われた参加者の方々の言葉に嘘がないことは

その場にいるとヒシヒシと感じます。

 

そしてパネルディスカッションでは、感動だけでなく、

様々な生き方をされているパワフルな女性のパネラーの方々に

元気をもらったという方も多かったことと思います!!

そのパネラーの方々をまとめるモデレーターをされたのが、

シニア男性!というのも、今までに無いようなパネルディスカッションと

なったポイントではないでしょうか爆笑

 

『ハッピーキャリアシンポジウム』は、女性の生き方や働き方を

考える、といった女性だけのための会ではありません。

100年時代と言われる時代になった今、働き方も生き方も一つではない。

いろいろな働き方、生き方があって良い、それが周りを幸せにし、

自分も幸せなのであれば。

そんな生き方を考えていきましょう、というようなコンセプトですドキドキ

 

そんな『ハッピーキャリアシンポジウム』、第2回目は、

12月8日(金)の開催が決定しましたクラッカー

 

次回のテーマは、「~新興国の起業家が生まれ羽ばたく日本へ~」。

 

ということで、日本で起業した外国人起業家や、日本で学び自国に

帰り会社を創り、日本と各国を繋ぐビジネスをされている起業家の方に

とっても貴重なお話をいただきます黒ハート

 

日本人から見る日本、日本で働くということ、会社を創るということと、

外国人の方からの視点はまた少し違っていることと思います。

 

今からワクワクですはあと