• ブログ

ベトナム向けオンランセミナーの様子

先週20日、隔月で実施している
ベトナム人向けセキュリティセミナーを開催しました。

この3年、ベトナム人向けセミナーをやってきましたが、
ベトナム経営者のセキュリティ意識が高まってきて、
質疑応答も本格的な内容です。

かつては、部下がデータ盗んで会社つくったんです、
ライバルに持ち込んだんですという話が毎回のように
ありましたが、
今の質問は、日本のそれに近くなってきました。

これがテレオフィスでセミナーしている風景(後姿)。

 

今回は、ウェブサイトのセキュリティについて
詳しく知りたいとの質問で突っ込んだ内容で話しをしました。

当初からベトナムでは有料でのセキュリティセミナーということもあり、
参加者も熱心で、質問が絶えません。
2時間(通訳がはいるので実質1時間)のオンラインセミナーでしたが、
インタラクティブなやりとりができました。

—–