• ブログ

営業女子力UPプロジェクト始動&史上初?の・・・!!

皆様

こんにちは。
相変わらずのご無沙汰です。

タイトルに書かせていただきましたが
今「営業女子力UPプロジェクト」なるものを開始しました。

これは内閣府平成27年度地域における女性活躍推進モデル事業にも認定され、大阪市なんかの協力を得たものです。

プロデュースはもちろんブレインワークスで大阪市立男女共同参画センター「クレオ大阪」を運営する「大阪市男女いきいき財団」と共同で行う事業となります。

私が企画~交渉~テキスト執筆~メイン講師まですべて担当。

10月3日から講座は始まり、定員を大幅に超える盛況ぶりとなってます。

読売新聞、大阪日日新聞にも記事を掲載いただき、大阪市の市政報告会にて橋本市長にも発表いただきました!

経緯ですがご存知の方も多いと思いますが、私は「女性が大好き」です。
と、かねてから公言してますよね。

(笑)正確にいうと女性が活躍出来なければ日本の活性化は無い!と言い続けてます。
それが現内閣の課題と合致しているのですね。

で、私が大阪に来た際に大阪市会議員の島田まりさんを紹介いただきました。
(まりちゃんありがと~!)

そういった考えに共感を頂き男女いきいき財団と一緒に本プロジェクトを無理やり!実行することにしたのです。

ホント1年後しの実現です。

「営業は女性にこそ向いている。女性にこそ営業は向いている。」

これをなるべく多くの方にわかっていただき、実際に就職までしていただきたいと心から思ってます。

プログラムは結構多彩ですよ~。

STEP1は座学中心で
営業の良さをわかっていただき営業の準備をしていただくこと

STEP2は、座学+ロールプレイングで「科学的営業」を学んで頂きます。

STEP3は、実際に企業でインターンシップとして働きながら学んで頂きます。

このSTEP1~3の中で、

・営業は科学であること。
・運も根性も気合もいらないこと。
・一般に行われている営業手法は非効率であること。
・誰でもが!トップセールスマンの80%程度の成績は収められること

なんかをしっかりと学習していただきます。

講義はすでに2日間行いましたが非常に!好評とのこと。

まずは大阪から始動し全国で行えれば!と思っております。

ブレインワークスは日本を活性化するために、小ながらも大きな取組を行ってまいりますよ!!!

&告知。

12月19~20日に史上初?かもしれない豪華列車を貸しきった「実践的社会人研修」旅行を行います。
大阪~伊勢まで行き、列車は近鉄の「かぎろひ」というビールサーバーまで備えた豪華列車をなんと貸しきっちゃいます!
ダイヤも特別編成で組んでいただきました。

このあたりは以前に書きました「山手線貸切列車」のノウ・ハウが少しは活かすことができたかも?

2両編成の定員90人の列車を40人で貸しきります。
で、列車の中~ホテル~帰りの列車まで私が講師になり研修をおこなっちゃいます。
内容は気軽に&楽しく&実践的に学べる内容ですよ。
いつも大阪北浜で行っておりますビールを飲みながらのセミナーの延長にある感じ。
男性も女性もふるってご参加お待ちしてます。

HPはこちら。
http://www.bwg.co.jp/seminar/2015/kagirohi20151219.html

これからも「とにかく明るいブレインワークス」にご期待くださいませ。
それでは!!


—–